九州②

九州に着いたら、レンタカーを借りてそのまま、ホテルへ。

長崎は路面電車が走ってて運転が怖いなぁ、

ホテルの駐車場を一回見逃しぐるっと回って到着。

そこに車を置いて散策、

軍艦島の予約が1325までだが

1245ご飯を食べる時間がギリギリだったけど皿うどんを注文、急いで書き込みフェリーに乗船、ほんの2週間前に上陸ができるようになったからラッキー。ガイドさんの話もあって酔わずに到着。

ガイドの説明がわかりやすくて、すごく歴史を感じれる場所でした。f:id:baryokose:20200323103642j:plain


そのあとは、街を歩いて散策、斜面に家が立っていて普段見れない新鮮な光景でした。

夜は中華街で食べようとしたけど、コロナの影響か、店がほとんど閉まってる、しかも、坦々麺を食べたかったけどその店にはなくて、麻婆豆腐を注文、ご飯何倍でも行けるわ!

夜は、稲佐山で夜景を見ました、確かにこれは1000万ドルだ。

f:id:baryokose:20200323103717j:plain

めっちゃ綺麗