2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県から松本へ

清水駅から徒歩3分くらいの港でで今日も海鮮をいただくやっぱり美味しいな。丼と牡蠣2個、帆立で2200円くらいそこからは松本駅で帰ります。1513分に発車途中西富士宮駅、甲府駅で下車。西富士宮駅は特に何も見つけられなかった。甲府ではお弁当を購入。この…

名古屋から静岡へ②

乃木坂のバスラのあとはカラオケで朝まで過ごし各駅停車で静岡へ、初の東海道本線。特急みたいな車両が来て、びっくり。焼津のお魚センターでで朝昼ごはん思ったより駅から離れてたし、海からも遠かった。海鮮丼と帆立、サザエの浜焼き。次は静岡駅で下車、…

名古屋へ①

朝、松本駅にいると英単語帳を持った親子がいて、ついに受験が来たか〜、と感じました。不安な気持ちにすごく共感。今日は、乃木坂バースデーライブ4日目に参戦。バスと各駅電車では、休日だから各駅電車の方がギリギリ安いので、そっちで行くことに。朝ごは…

夜の松本を徘徊

今さっき戻ってきました。9時に家を出てアルプス公園東口駐車場城山公園北松本駅松本駅PARCO前松本城って感じで、2時20分ごろ帰宅5時間松本の町を歩き倒しました。夜の公園、どちらも丘の上にあるということで道のりが暗くて怖かったです。1人より2人行動の…

東京

今日は朝からバスに乗って東京上野駅から徒歩10分くらいの喜多方食堂で朝ラー。また食べたくなる味。そして国立科学博物館で行われているミイラ展、世界各国のミイラがあってなんか凄かった。祝日だからかめちゃめちゃ混んでて大変だった。そこから赤坂ブリ…

旅行1-4

3泊4日旅行 滋賀→帰宅まず、昨日の激辛ラーメンで朝から腹が絶不調。何回トイレに行ったことか。朝起きてすぐ彦根城散策国宝であり、現存12天守である、松本城とおなじだ!天守に行くまでの道のりも石垣とか立派だった梅林満開の時に来たいな。彦根城前の通…

旅行1-3

3泊4日旅行 伊勢、琵琶湖編朝は早起き6時に起床。夫婦岩まで車で行き、朝日を見る。6時半から7時40分くらいまで極寒の中待つ。でも、雲のせいでうまく見れなかった、でも雲が金色に輝いてなかなか見れない景色も見れた。そのまま伊勢神宮へ、外宮と内宮2つ…

旅行1-2

3泊4日旅行 名古屋、伊勢編朝飯、悩んだ末、コメダとマックの二班編成西尾市からの名古屋、ナビに従うと無料だけど高速みたいな所に連れてこられて、合流めっちゃあって恐怖熱田神宮夏ぶりだけど冬も良きかな、でも個人的に真夏の新緑が見どころ。名古屋城、…

旅行

3泊4日で旅行!愛知編佐久島は映えスポットの宝庫1550のフェリーでいって1820のフェリーで帰還2時間だと全部回れないフェリー前の席だと景色見れないコロナ温泉は流行りの名前にやられた冬の車中泊合計40分ほどしか寝れない、寒すぎさすがに途中で暖房つけた…

昨日半額だったマグロで朝からマグロ丼!YouTubeで見たスーパーのマグロを美味しく復活させる方法を実践、元のマグロ食べなかったから違いが比べられなかった😱でも手作り酢飯がバッチリそしてこの映画、ゾッとするけど面白かった。午後はバイトでひと稼ぎ💴